認知症高齢者共同生活介護施設
グループホーム北花田

HOME > 新着情報

新着情報

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

新着のお知らせ

2017/09/01

この度は グループホーム北花田ホームページを観て頂きまして ありがとうございます。
現在 新着情報としてホームでの様子につきましては
「Facebook」「Instagram」での掲載を行っています。
随時更新にて 最新情報をお伝えできるようにしていますので よろしくお願い致します。

質問やご意見等ありましたら いつでもホームへお問合せ頂きますよう お願い致します。

これからもグループホーム北花田を 宜しくお願い致します。

居酒屋でいっぱい・・ハッピーで〜す!

2016/06/29

6月の19日は、父の日!
「いつも家族にために頑張っているお父さん、ありがとうございます」
今日は、感謝の気持を込めて、若い頃、よく通った居酒屋でお祝いをしました。(やった〜)
まず、ピールで乾杯!・・・ググ〜とああ美味しい〜
なんと幸せな笑顔でしょう(感激・感激)
周りのお客さんも優しい笑顔で「いいですね!私も父を
思い出します」と感動されていました。
居酒屋のメインは出し巻き玉子だそうです・・・(ほんとかな?)
皆さん、美味しく頂きピールもすすみま〜す。
ちょっと待って・・・飲みすぎに気をつけてましょう!
次回も楽しみに毎日を頑張ります。(笑顔)


堺秋まつり「ふとん太鼓」です〜!

2015/10/04

今年も堺百町まるごと堺秋祭りの始まりです。今日は「奥本町の青年団によるふとん太鼓」を、今か今かと・・楽しみにしていると、
華表神社の方から太鼓の音が聞こえてきました。(待ってました〜)
「すごいね!みんな元気だね」子供や青年団の方々の様子を見て感激されていましたね。
今年も皆さんから元気を頂きました。有難う!(感謝・感謝です)

「おおとろ」お願いします! (笑顔)

2015/01/16

寿司職人さんを前に握って頂いた寿司は一味違った美味しさですね・・・(笑顔)
今日は、私達の目の前で、寿司職人さんがにぎってくださったにぎり寿司を頂く事になりました・・・
今は、廻り寿司が定番になっていますが、皆さん「昔の若い頃?」を
思い出して頂けましたでしょうか!
食欲も、ますます増しますね♪
今日は、美味しい企画をして頂きありがとうございました。(やりました・うれしい〜)

ホームで手打ちそば体験しました!

2014/09/04

今日は、ホームにそば打ち職人の方を招いて実演を見学しました。
職人さんの手さばきに皆さん真剣なまなざしにビックリです!
実演を見た後、「どなたか参加しませんか?」の声掛けに「はい。やります」と元気な利用者さんが手をあげ、
職人さんの手ほどきを受け、さっそく挑戦しました。出来上がったそばに「満足・満足」の笑顔が見られほ〜としたひと時でした。
出来上がったおそばを皆さんで頂きました♪
美味しいね・・やっぱり違うよね・・・利用者さんの
会話から聞こえてきました♪(やった〜)

ホームでの生活を紹介します!

2014/05/20

日常生活の中で、今日は、月1回のボランティアの方に来て頂き、
歌と体操で身体を動かして楽しく過しています。(10年目になりますよね!)
又、近隣の保育園児達がホームにやってきて歌やゲーム、その月の行事に利用者さんと一緒に参加します。
最後には必ずおじいちゃん・おばあちゃんの手をしっかり握り握手してくれます(子供達の可愛い手を
握る顔に笑顔が見られます)
これからもずーと続けていきたいですね・・(続けま〜す)
今日は、食事の準備です。野菜を切ったり、洗い物をしたり、利用者さんにお願いしています。
私達(職員)は少しお手伝いさせて頂いています。「みなさんやる気いっぱいですよ」・・・
「すばらしいです・・・皆さんこれからもよろしくね・・」ありがとうございます♪

花見の季節ですね!

2014/04/10

花見の季節ですね!
ぽかぽか陽気に誘われて、近隣の散策に出かけてきました。
満開の桜に「今年も綺麗に咲いた桜を見れて嬉しいわ・・」とお話して頂きましたよ。
良かったで〜す・・この季節外出する機会が多くなって楽しみです!(やった〜) 
                

新年を迎えて!

2014/01/01

明けましておめでとうございます。
今年も元気に新年を迎える事ができました。
元旦は、おせちを頂き、近隣の華表神社に初詣に行って参りました。
家族の皆様へ心を込めて、書いた年賀状届いたでしょうか・・
笑顔で元気に過せます様に、私達(職員)・家族様と共に、力を合わせて利用者さんに
喜んでいただけるホームづくりを続けて行きたいと思います。
本年もよろしくお願い致します♪



クリスマス会で楽しいひと時を・・・

2013/12/24

サンタさんが、トナカイにのってホームにやって来て下さいましたよ!
サンタさんの袋には、皆さんのプレゼントが沢山入っているのでしょうか? 重たいみたいですね・・・(楽しみだ!)
「昔の学芸会みたいで楽しいですね・・子供が主役になって喜んだ事を思い出します。・・」と・・若かったあの頃を思い出して頂いて嬉しいです。
皆さんでハンドベルを使ってジングルベルの歌を歌って楽しいひと時を過ごす事が出来ましたよ!(笑顔)

一緒にお茶しましょうね!

2013/11/05

大好きなケーキや和菓子を頂きながら貴方にとって
今日は、私をひとりじめです(やった〜)
楽しいお話をいっぱいしましょうね。
ケーキも自分の好きな苺ショートケーキを選びました(笑顔)

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ